忍者ブログ
関東の学生が集まるスノーボードサークルです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~2日目終了~

今日もガンガン滑ってきました!!
昨日に比べたら気温が下がっててすごい寒かったです。


滑ってるときは体の痛みは忘れてましたが、板をはく作業がとても苦しかったです。

今日の雪は昨日よりカタイ気がしました。転けたらめっちゃくちゃ痛かったです。パット効果なしってぐらい。。

肝心のスノーボードは、ターンが少しずつできるようになりました。

午前は下の方で滑ってましたが、午後は少し上から滑りました。
急な斜面だと、まだターンをビビってしまいます。。

それでも昨日滑れなかった斜面を滑れたときはすごい気持ちよかったです!


そして、早めの夕食を食べた後はホワレ関西組がいるMOCさんに行きました。飲み会にお邪魔させていただきましたっっ

めっちゃスッピンだし髪の毛凍ってるしだらしない格好だったのに、関西組の前で挨拶させていただきました。

むちゃぶりですわ―笑

緊張した・・・ってか貴重な時間をありがとうございました!!

いろんな方としゃべれてホント楽しかったです☆ありがとうございました!!!

そして今コルチナ荘にいます。今シーズンの篭もり先です。
とにかく雰囲気がまったりしてて素敵です。

明日から頑張ります\(^O^)/!!

それではっっ
PR

スノーボード2日目

おはようございます。

昨日の予感的中です。朝目が覚めたら体が動きませんでした。

1時間ほどかけて準備をして、今バスに乗ってます!!

よし、筋肉痛なんかに負けません!滑ってきます!!!!!!



スノーボード1日目

バスに揺られて約7時間強、ついに赤倉ですべってきました!!!
初めてのスノーボードです。

荷物を宿に置いて、ウェアに着替えていざゲレンデへ!


ゲレンデに着いたら、まず関西メンバーがいて挨拶しました。
緊張しました!!
でもみなさんホント良い人過ぎて涙目でした☆

そして、ちゃもさんによるスノーボード講習会を経ていきなりリフト乗りました\(^O^)/

リフトは、よく乗るのが難しいという話を聞きますが、私の場合降りるときのが数百倍難しいです。雪かたいから転ぶとホントに痛いし。後の人に迷惑だし。。

逆に乗るのは思っていたより大丈夫でした。


さて、いざ滑ってみると想像よりはるかに難しいです。
しかしこれはあくまで私の意見なんで、普通はもっと簡単にいくんではないでしょうか。

午前中はちゃもさんにつきっきりで教えていただきました。
とんでもないスパルタ教育です。

人にもよると思いますが、最初はとにかく数を滑ることが大事だと思います。

確かに最初は思い通りに滑れないし痛いし疲れるし、心が挫折します。私がそうでした。笑

でも、最初はそうなんだって割り切りました!
スパルタに逃げ出しそうになりましたが(←)、とにかく滑らないとうまくはなりませんよね。

後ろ滑りだって怖いけど、慣れるのを待ちました。とにかく回数を重ねることです。

おかげでターンはなんとかってとこまできました。でも急な斜面ではまだまだです^^;




夜はみんなでご飯を食べて、ホワレ関東のミーティングをしました。
途中から関西メンバーも加わっていただき、ありがとうございました。

ホワレ関東の今後について、具体的に決めていきました。
や―、サークル運営って難しいですね。

今後のスケジュールは後々アップします。

とりあえず1日目のレポはこんな感じです。長くなってすいません。


とりあえず初めての方は、次の日は体が動かないことを覚悟しましょう。

ではまた明日☆



待ちに待った・・・!!!!!

こんばんは!!
ついに出発の日がやってきました\(^O^)/

集合場所に行くと、大量のバスと人が。



いや―

スノーボード

って感じです!!!

今はもうバスに乗って赤倉に向かっております。

楽しみすぎます。

これからちょくちょく更新していきます☆


待ってろ雪山!!!!!!!

まずまず?

今日も勧誘活動です!

しかし、今日は自分が学校にいた時間帯があまり良くなく人がまばら。。。

中庭

あまり良い成果はでませんでした(;ω;`)

そして、今学校でこの話が噂になってるみたいです。キャンパスがあまり大きくないのですぐ広まるんでしょうか。

「スノーボードサークル作ったんでしょ?噂になってるよ!」っていろんな人に言われます。とても肩身が狭いです。

でも負けません!!てか良い傾向ですよね!!!!!

明日明後日と休みで勧誘できませんが、休み明けからまたどんどん勧誘していきます!

早く関西みたいに大きく楽しくなるといいなぁって感じです(*´∀`)