忍者ブログ
関東の学生が集まるスノーボードサークルです。

スノーボード1日目

バスに揺られて約7時間強、ついに赤倉ですべってきました!!!
初めてのスノーボードです。

荷物を宿に置いて、ウェアに着替えていざゲレンデへ!


ゲレンデに着いたら、まず関西メンバーがいて挨拶しました。
緊張しました!!
でもみなさんホント良い人過ぎて涙目でした☆

そして、ちゃもさんによるスノーボード講習会を経ていきなりリフト乗りました\(^O^)/

リフトは、よく乗るのが難しいという話を聞きますが、私の場合降りるときのが数百倍難しいです。雪かたいから転ぶとホントに痛いし。後の人に迷惑だし。。

逆に乗るのは思っていたより大丈夫でした。


さて、いざ滑ってみると想像よりはるかに難しいです。
しかしこれはあくまで私の意見なんで、普通はもっと簡単にいくんではないでしょうか。

午前中はちゃもさんにつきっきりで教えていただきました。
とんでもないスパルタ教育です。

人にもよると思いますが、最初はとにかく数を滑ることが大事だと思います。

確かに最初は思い通りに滑れないし痛いし疲れるし、心が挫折します。私がそうでした。笑

でも、最初はそうなんだって割り切りました!
スパルタに逃げ出しそうになりましたが(←)、とにかく滑らないとうまくはなりませんよね。

後ろ滑りだって怖いけど、慣れるのを待ちました。とにかく回数を重ねることです。

おかげでターンはなんとかってとこまできました。でも急な斜面ではまだまだです^^;




夜はみんなでご飯を食べて、ホワレ関東のミーティングをしました。
途中から関西メンバーも加わっていただき、ありがとうございました。

ホワレ関東の今後について、具体的に決めていきました。
や―、サークル運営って難しいですね。

今後のスケジュールは後々アップします。

とりあえず1日目のレポはこんな感じです。長くなってすいません。


とりあえず初めての方は、次の日は体が動かないことを覚悟しましょう。

ではまた明日☆



PR